しょうがくせいにっき

しょうがくにねんせいのおんなのこです。妹がいますが、妹が欲しいです。

無一郎の「無」コラボ

こんにちは、みやこです。

 

突然ですが、鬼滅の刃読みましたか?

 

あー、オタクくん逆張りだから読んでないんだー。うんうん、それは国内の政治と指導者の徳がないのが悪いねー。

 

オタクは無視して話を進めます。

 

鬼滅の刃に登場する、霞柱:時透無一郎の名前には「無」が含まれており、作中では「無一郎の『無』は、無限の『無』なんだ」という名台詞があります。

 

しかし、世の中には「無」が付く熟語はたくさんあります。

「無限」だけに留まらせておくのはもったいない。

無一郎の「無」にはもっと高いポテンシャルがあるはずです。

 

そこで今回、この「無一郎の『無』は、〇〇の『無』なんだ」の構文を使って、国民的コンテンツである鬼滅の刃と、どのようなコラボCMを作れるか考えていきましょう。

 

(注)本記事の内容は基本的に全て出オチです

 

 

登場人物

時任無一郎

今回勝手に名前を金儲けのために使われる

竈門炭治郎

長男だからCMに出ることができた

竈門禰豆子

鬼だけど人を襲わないのでCMに出ることができた

煉獄杏寿郎

煉獄さんは負けてないのでCMに出ることができた

 

 

 

無一郎の「無」は、無料の「無」

ムー!ムー!

どうしたんだい、禰豆子

ムー!!!

えー!コミックシーモアなら今だけ『鬼滅の刃』が全話無料だって?

無一郎の「無」は、全話無料の「無」なんだ

時任くん!

(作画が)上手い!(展開が)上手い!

さぁ!今すぐアプリを無料インストールしよう!

無一郎の「無」は、無料インストールの「無」なんだ

 

 

無一郎の「無」は、無職の「無」

無一郎の「無」は、無職の「無」…

無一郎の「無」は、無職の「無」…

どうしたんだい、時任くん。そんな浮かない顔して

ああ、炭治郎か。バイトが見つからなくて困っているんだ

ムー!(バイトルのアプリを無一郎に見せる)

なになに、バイトルならあなたに合った求人はいち早くお届けします」だって?

時任くんもバイトルでなら、きっと良いバイトを見つけられるよ!

――― 数日後 ―――

ありがとう、炭治郎のおかげで大事なバイトを取り戻したよ

バイトするなら、バイトルアプリ!

バイトルで稼いだ給料で食べるご飯がうまい!うまい!

 

 

無一郎の「無」は、無知の「無」

うーん、わからない

どうしたんだい、時任くん

炭治郎、この問題がどうしてもわからないんだ

ははっ!無一郎の「無」は、無知の「無」!時任くんは本当に頭が良くないんだね

でも、大丈夫。東進ハイスクールなら全国どの校舎でも、一流カリスマ講師による映像授業が受講できるんだ!

いつ始めるか!今だ!(現代文担当の煉獄さん)

これなら僕でも第一志望に合格できるかも…!

ムー!ムー!(東進ハイスクールに感動して興奮している)

今なら新年度無料招待講習実施中だ!

 

www.toshin.com

 

無一郎の「無」は、無呼吸の「無」

フガッ!フガッ!(睡眠時無呼吸症候群に陥る時任無一郎)

大丈夫かい!時任くん!

最近、快適に眠れなくて…。心なしか霞の呼吸も上手く使えない気がするんだ…

無一郎の「無」は、睡眠時無呼吸症候群の「無」なのかもしれないね

こんなときには…そうだ!禰豆子、「コキューデキールを持ってきてもらえるかい?

ムー!

「コキューデキールって一体…?

この「コキューデキール」を鼻の下に貼ると、寝ているときでも楽に呼吸ができるんだ

これなら時任少年も全集中して眠れるな!

うん、無一郎の「無」は、無病息災の「無」だったんだね

 

 

無一郎の「無」は、無印良品の「無」

無一郎の「無」は、無印良品の「無」なんだ

無一郎の「無」は、無印良品の「無」なんだ

無一郎の「無」は、無印良品の「無」なんだ

無一郎の「無」は、無印良品の「無」なんだ

無一郎の「無」は、無印良品の「無」なんだ

無一郎の「無」は、無印良品の「無」なんだ

無一郎の「無」は、無印良品の「無」なんだ

無一郎の「無」は、無印良品の「無」なんだ

鬼滅の刃』×無印良品コラボ開催中!

 

 

無一郎の「無」は、無申告加算税の「無」

は~、今年も確定申告の季節かぁ…

面倒くさいから、後でいいや…

――― 1か月後 ―――

時任少年!確定申告を申告期間内にしなかっただろ!

ダメじゃないか!確定申告は、毎年2/16~3/15の期間にしないと、無申告加算税が課せられるんだぞ!!

そんな、知らなかったよ……

ムー!ムー!

無一郎の「無」は、無申告加算税の「無」

無一郎の「無」は、無計画確定申告の「無」

無ー!(激怒している)

もう、確定申告を後回しにするのは、こりごりだ~!

 

提供:税務署

 

 

 

終わり