しょうがくせいにっき

しょうがくにねんせいのおんなのこです。妹がいますが、妹が欲しいです。

アルファブロガー折部やすな①

こんにちは、やすなです。

 

突然ですが、みなさんには友達はいますか?毎日毎日一緒に遊んだり、一緒に帰ったり、一緒にケンカしたりするかけがえのない親友がいますか?

 

私には人望があるので、ソーニャちゃんという親友がいます。

ソーニャちゃんは照れ屋だけど、とっても優しい女の子です。ただ、私のことが好きすぎて私離れできなさそうという欠点があります。困ったものですね。

 

さて、そんなソーニャちゃんですが、実はソーニャちゃんはいまとても危険な状態にいます。ソーニャちゃんは実は危ない仕事をしているんです!!別に暗殺業じゃないです。油田掘ったり火山の調査したりFBIとして働いていたりだと思います。本当にソーニャちゃんが殺し屋とかそんなんじゃないので、具体的な仕事内容については深堀りしないでください。お願いします。

f:id:miyako_Lolita:20211218171919p:plain

きもち

 

親友が困っていたらみなさんはどうしますか?そう、助けますね。心優しきパーフェクトガールである私やすなも当然ソーニャちゃんを助けたいです。

 

そこで、今回はソーニャちゃんに危険な仕事をやめてもらうために頑張ろうと思います。そしたらソーニャちゃんはきっと私に一生頭が上がらなくなると思います。私はそんな情けないソーニャちゃんが見たいです。

 

というわけで早速やっていこうと思います!!

待ってろ、ソーニャちゃん!!!

 

 

登場人物

やすな(私)

かわいくて頭の良い女の子。親友のために頑張るやさしさも持つ。

 

ソーニャちゃん

やすなの親友。実はやすなのことが大好き。怪しい仕事をしており、やめたいと思っているはず。

 

 

1日目 説得

まずはストレートに説得してみましょう。

いくらソーニャちゃんが残酷な人だからといって、説得されたらきっと心を動かされて足を洗ってくれるはずです。

ちゃんと説得デッキは用意してきたので大丈夫だと思います。

 

ちなみにソーニャちゃんは朝から顔に血を付けながらやってきました。絶対にやめさせないと…!!

 

ソーニャちゃん!!

 

・・・・・・・・

 

ソーニャちゃん!!!!!!!

 

・・・・・・・・

 

 

気づいてないようなので、ゴキブリのおもちゃを放ってみます。

ソーニャちゃんは虫が大の苦手なので、きっと気づいてくれると思います。

 

 

無言で思いっきり殴られてしまいました。もし私が頑丈じゃなかったら無事では済まなかったと思います。

ソーニャちゃんがこんなに暴力的な性格なのは間違いなく彼女の仕事のせいです。やさしい本来のソーニャちゃんを取り戻すんだと改めて決意を固めました。

改めて説得したいと思います。

 

 

ソーニャちゃん!やっぱりこんなお仕事はよくないよ!!

 

なんで?

 

 

なんで?と言われてしまいました。明らかに殺しその仕事は悪いことだと思うのですが、ひょっとしたら幼いころからその仕事をしていたせいで、それが悪いことだという自覚がないのかもしれません。

バカなソーニャちゃんにもわかるように説明するのが、啓蒙する側の使命というものです。

 

 

えーと、健康に悪い!!

 

うそつけ

 

 

説得は失敗してしまいました。さすが私の親友のソーニャちゃん、一筋縄ではいきません。別の方法を考えることにします。

 

ちなみにこのあとソーニャちゃんは近づいてきたゴキブリを反射的に握りつぶしてしまい、大声を出しながら教室の外に飛び出していきました。おもしろいね。

 

 

 

2日目 ぬいぐるみ

いきなりソーニャちゃんに仕事をやめさせるのは難しいということがわかりました。

本丸を取ることができないならまずは外堀からということで、まずはソーニャちゃんの性格から変えていきたいと思います。

 

そこで今日はソーニャちゃんに私のお気に入りのぬいぐるみを与えることで、やさしい心を持たせたいと思います。ソーニャちゃんだって1人の女の子です。案外可愛いものが好きだったりしても全くおかしくはありません。

 

ということでソーニャちゃんの席にぬいぐるみ(ピョン助)を置きました。

しばらく経ったのでソーニャちゃんの様子を見に行きましょう。

 

 

f:id:miyako_Lolita:20211218170029p:plain

衝撃映像



???????????????????????

 

 

f:id:miyako_Lolita:20211218170209p:plain

ピョン助 Before

f:id:miyako_Lolita:20211218170029p:plain

ピョン助 After

 

私の・・・ピョン助・・・・・・・・・・

 

 

ひどいよ私のピョン助を!!

 

そっちが先にまた変な物置いてったんだろ

 

 

こんな姿になってしまったピョン助のカタキを取らなければ武士の恥。

f:id:miyako_Lolita:20211218170029p:plain

<参考> こんな姿

とはいえ、ソーニャちゃんは異次元の強さを誇っています。

何か、何か私がソーニャちゃんに勝てる競技はないのか・・・

 

 

そうだ、相撲しよう

 

相撲の歴史は神話の世界まで遡る!?神話から現代までの移り変わり | にほんご日和

 

相撲ならパンチもキックもないし、あんまり痛くないはずです。相撲はやったことないけど、これならソーニャちゃんに勝てるはずです。

さらにいえば、相撲といえば言わずと知れた日本の国技です。

日本人の私が負けるわけありません。

 

 

いざ

 

勝負!!!!!!!!

 

 

はっけよい・・・・

 

のこった!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

普通に負けました。何がいけなかったんでしょうか。

 

 

力で挑むとは身の程知らずめ

 

 

今度は勝ちます。