しょうがくせいにっき

しょうがくにねんせいのおんなのこです。妹がいますが、妹が欲しいです。

ともだちの性癖を分析しようの会

こんにちは、みやこです。

 

突然ですが皆さん、「性癖」はありますか?

 

f:id:miyako_Lolita:20210928134849p:plain

 

ありますよね。

 

自分の性癖は理解していても、自分の身近な人、例えば家族・友人・クラスメイト・同僚などの性癖について多くの人はほとんど知らないのではないでしょうか。

 

それは非常にもったいないことです。

かのYosterの社長は語りました、「国籍ではなく性癖」と。

つまり、性癖というのは人類普遍のコミュニケーションツールになるわけです。

そんな性癖を知ること、それこそが間違いなくあなたと身近な人との関係をさらに進展させること間違いありません。

 

ということで今回は私の中学からの友人のNくんの性癖を分析して、私とNくんとの関係をより良いものにしていきたいと思います。

 

 

Nくんのプロフィール

さて、それでは今回のモルモッ…分析の協力者であるNくんのプロフィールを見ていきましょう。

 

 

のこ(@NOCO_1002)

東〇対話大学〇科一類に所属している大学生。

Twitterフォロワーが5000人を超えるオタク。

筆者とは中学からの友人。

すごく頭が良い。

てつと おんなじくらい かたいが ながく みずに つかっていると ちょっと やわらかくなるらしい。

マッハ2で そらを とびまわる。

 

 

今回協力してもらうにあたって、NくんにDMで許可を取りに行ったところ快く了承していただけました。Nくんに感謝ですね。

 

f:id:miyako_Lolita:20210928140130p:plain

 

 

ということで、このNくんの性癖を早速分析していきましょう。

 

 

性癖分析の方法を考えよう

それではまずは性癖分析の方法から考えていきましょう。

 

案① 質問紙法

一番手っ取り早いのは本人に直接聞くことでしょう。

このような形のn択を提示していって、性癖を狭めていけば間違いなくNくんの性癖を分析することは可能です。

 

f:id:miyako_Lolita:20210928141314p:plain

 

しかし、この方法には1つ致命的な問題があります。

それは

Nくんが恥ずかしがって答えてくれない/嘘の回答をする可能性が高い

ということです。

 

確かにいざ性癖開示となると恥じらいを感じてしまうのが人間、ホモ=サピエンスです。人間がそのように作られている以上、その人間であるNくんも例外ではないでしょう。

 

よってこの方法は実現可能性が低いと考えられます。

他の方法を考えましょう。

 

案② 親しい人間へのインタビュー法

「パンがなければ、お菓子を食べればいいじゃない ―マリー=アントワネット (1755~1793)」

とあるように、本人が無理なら親しい人間に聞けば良いじゃないということで、次に考えたのがNくんと親しい友人・家族・知人などにインタビューして、Nくんの性癖を分析するという方法です。

 

確かにこの方法なら本人の場合と違って回答内容は信頼できるものでしょうし、彼らは間違いなく、面白がってこの研究の理念に共鳴して喜んで協力してくれるでしょう

 

しかし、この方法にも問題点がありました。

そもそも親しい人間だからといって、その人の性癖を知っているものでしょうか。

 

考えてみてください、あなたは家族や友人に自らの性癖を紹介しますか?普通の人ならしないはずです。もしあなたが家族や友人に嬉々として自分の性癖を話す人だったり、ましてや公の場で性癖を貼りだすような人間だとすれば、あなたはとんでもない変人です。Nくんは変人ですが、そのようなタイプの変人ではありません

 

さらに、考えてみれば私自身Nくんの非常に親しい友人です。それなのに私は彼の性癖のことをほとんど知らない。つまり、親しい人間に聞いたところで根本的解決には至らないのです。

 

よってこの方法も初めから破綻していたということになります。

さらに他の方法を考えましょう。

 

案③ インターネットの痕跡法

今までの私たちは間違っていました。そもそも人間とかいう不完全な存在に頼った方法を取ろうとしたことが間違いだったのです。今の時代は情報化社会、インターネットがあるじゃないですか。

 

不用意にもNくんはTwitterとかいう公共空間に大量の痕跡を残しています。

特にRT(リツイート)いいねには彼が好むと考えられる絵やマンガがたくさん残っています。

インターネットは怖いですね。

 

人間と異なり嘘をつかず、それでいて本人の嗜好を適切に反映しているこれらの痕跡を用いるこの方法はこれといった欠点がありません。

この方法を採用して実際に分析を進めていきます。

 

 

まずはNくんのTwitterRTのデータを利用して、彼がRTしたもののうち絵やマンガといった性癖を反映していると思われるコンテンツを200件ほど抽出しました。

そしてそれらがどの作品ジャンル(属性)を含む内容かどうかを分析しました。

 

f:id:miyako_Lolita:20210928143944p:plain

 

次にNくんのTwitterいいねを利用して、大まかな閲覧傾向を分析しました。

 

f:id:miyako_Lolita:20210928144419p:plain

 

これにより、詳細な性癖をRTから分析し、大まかな傾向をいいねから分析することができました。

 

これらのインターネット痕跡を用いた調査に、私の知るNくんに関する情報を加えることで、Nくんの性癖を分析することができました。

 

それでは、ここからはその分析結果を一緒に見ていきましょう。

 

 

性癖の構成モデル

性癖とは大きく分けて幹と枝の2要素によって構成されるものだと私は考えます。

例えば架空の人物であるMくんの性癖を例として考えていきましょう。

 

※ここで登場するMくんとはNくんとは異なり、架空の人物です。また、実在の人物だとしてもその人物は二次元にしか興味がないオタクなので、現実の人物に性癖を感じたり危害を加えたりは決してしません。ご了承ください。

 

Mくんの場合、好きなものは比較的「幼いもの」に集中しています。そして、その中で例えば「幼女」「JC」「百合」「男の娘」「ショタ」などに派生するわけです。

 

私はこのうち「幼いもの」を性癖の幹、「幼女」「JC」「百合」「男の娘」「ショタ」を性癖の枝にあたるものとして捉えます。

わかりやすく図にすると以下のようになります。

 

f:id:miyako_Lolita:20210928150542p:plain

 

今回の分析結果もこの形に沿って見ていきます。

 

 

Nくんの性癖の幹

では本題に入りましょう。Nくんの性癖の幹にあたるものは何でしょうか。

その答えは次のデータを見ていただければわかるでしょう。

 

f:id:miyako_Lolita:20210928151602p:plain

 

これはNくんのRTのうち百合ジャンルに分類できるものの割合を示した円グラフです。

なんと調査した200件のうち百合ジャンルに分類できるものは197件、割合にしてなんと98.5%にも達します。

 

さらに、Nくんのいいねを見てみても男性キャラクターはほとんどおらず百合を描いた絵または百合に関わりの深い女性キャラクターの絵ばかりでした。

 

RT200件のうち、男性キャラが登場した作品はわずか1作品のみです。世界中の男女比は約1:1と言われているため、例え200作品すべてに1人しか登場人物がいないと仮定したとしても、男性キャラが1作品以下にしか登場しない確率は、201/1606938044258990275541962092341162602522202993782792835301376となり、限りなく0に近くなります。Nくんはかなり極端に百合を好むといっても良いでしょう。

 

これらを見てNくんの性癖の幹が百合でないと考える人がいるでしょうか。いや、いない。さらに、ここまで百合が占めていることを考えるとNくんの性癖の幹は「百合」の1本だけだと考えられます

 

 

Nくんの性癖の枝

さて、Nくんの性癖の幹は百合とわかりました。

では、そこから派生していく性癖の枝はどうでしょうか。

これについてもRTのジャンルのデータから考えていきましょう。

手で数えるのが面倒くさいので頑張ってPythonでプログラムを書きます。

x = 0
genre = [input() for i in range(26)]
output = [0]*26
for i in range(200):
    data = input()
    for j in range(26):
        if genre[j] in data:
            x[j] += 1
for ch in output:
    print(ch)

書きました。

プログラミングは全然わからないので、ゴミみたいなプログラムだと思いますが、これにデータをぶち込んでジャンルの数を数えます。

すると、ジャンル別の作品数は以下のようになりました。

 

f:id:miyako_Lolita:20210928154720p:plain

 

これらのうち明らかに多いと判断されるものを抽出して、性癖の枝と考えます。

その結果、以下のものがNくんの性癖の枝にあたるといえるでしょう。

 

スキンシップ 45%

キス     19.5%

制服     17%

照れ顔    14.5%

ゆりえっち  13.5%

クール美少女 11.5%

 

この中でも特にスキンシップは半分近い作品に含まれており、スキンシップに近しい存在のキスゆりえっちも含まれています。

そのため、Nくんはボディタッチを含む百合を特に好むことがわかりました。

 

これらのNくんの性癖の幹と枝をわかりやすく図で表すと以下のようになります。

 

 

f:id:miyako_Lolita:20210928160010p:plain

 

かなりNくんの性癖がわかってきましたね

 

 

NくんのR18への意識

ここまででNくんの性癖はかなり透けてきました。しかし、まだ全くわかっていない部分があります。

そう、NくんはR18に対してどのように向き合っているかです。

 

これは非常に重要な問題です。

もしNくんがR18を嫌っているのにそれを知らなかったら、食事中にエロ同人を読んでNくんを不機嫌にさせてしまうといったことがあるかもしれません

相手を知ることは、相手との関係を保つうえでとても大切なことなのです。

 

とりあえず例によってRTのデータを参照してみましょう。

すると、ゆりえっちを暗に示す作品はあっても直接的なR18表現がある作品は全くといっていいほど含まれていません

NくんはR18が嫌いなのでしょうか。

 

しかし、いいねの方を見てみると一定数のR18作品が含まれていました。

つまり、NくんはRTという形でR18作品をTLに流すことに抵抗があるだけで、R18作品は見ているし、好んでいるということになります。

端的に言えば、Nくんはむっつりスケベといえるでしょう。

もしあなたがそれを疑っているのであれば、NくんのTwitterのいいね欄を覗いてみてください。きっと、理解していただけると思いますよ。

 

これで、NくんとのR18作品を巡った無用の争いを避けることができました

 

 

番外:男の娘!?

さて、ここまででインターネット痕跡からNくんの性癖はかなり明かされてきたといえるでしょう。しかし、先ほどNくんのいいねを分析していた私はあるものを発見してしまいました。

 

それは、男の娘が題材とされたかなりの数の作品です。

どういうことでしょうか。Nくんの性癖の幹は百合の1本だけではなかったのでしょうか。私は頭を抱えました。

 

確かに男の娘は女の子なので、彼の嗜好に矛盾はしません。しかし、そこには明らかに百合ではない作品もありました。

 

考えに考え抜いた結果、私はある1つの結論に達しました。

そう、これは彼の願望の反映なのだと。

 

インターネットにおいて彼の周りにはいわゆる「女装界隈」と呼ばれる集団があります。当然彼らをフォローしているNくんは日常的に女装に触れている。

そして、恐らくそれにより無意識のうちに女装へのあこがれが自身の内に生まれたのでしょう。

 

そう考えれば、このことは納得できます。

今度彼には巫女服でも送ってあげることにしましょう。

 

※追記

彼は巫女服を着ました。嬉しそうでした

 

 

おわりに

いかがでしたか?

ここまで私の友人のNくんの性癖を見てきました。

まとめると、

 

・Nくんの性癖の幹は「百合」

・Nくんの性癖の枝は「スキンシップ」「キス」「制服」「照れ顔」「ゆりえっち」「クール美少女」

・Nくんは特に百合の中でもボディタッチを含むものを好む

・Nくんはむっつりスケベ

・Nくんは女装へのあこがれを持つ

 

ということがわかりました。

きっとこれらの発見は私とNくんとのより良い関係の構築に役立ってくれると思います。

 

皆さんもぜひお友達の性癖を分析してみてください。